: レバレジーズ株式会社-圧倒的な事業展開力と、「関係者全員の幸福を追求する」ことを武器に急成長を続けるベンチャー企業 CLUTCH Times

レバレジーズ株式会社-圧倒的な事業展開力と、「関係者全員の幸福を追求する」ことを武器に急成長を続けるベンチャー企業

 

皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

今回ご紹介する企業は「レバレジーズ株式会社」です!

✓新卒一年目から裁量権を得たい
✓多様な事業に携わりたい
✓誰かのためになることが好き

そんな皆さんに向けてこの記事を贈ります🎁


(1) 会社概要

会社名 レバレジーズ株式会社
設立 2005年4月6日
代表取締役 岩槻知秀
本社 東京都渋谷区渋谷2丁目24-12スクランブルスクエア24・25階
資本金 5000万年
従業員数 1200名
平均年齢 26.8歳
初任給 月給28万円
採用HP こちらから
事業内容

自社メディア事業

人材関連事業

システムエンジニアリング事業

(2) 「企業」を知る

2-1. 理念





経営理念

『顧客の想像を通じて関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す』

MISSION

『社会の課題を解決し関係者全員の幸福を追求し続ける』

VISION

『国、業界をまたいで素早くかつ健全に拡大し、参入した業界においてもっとも競争優位性のある会社になる。そのために、人的価値の向上ろ成果への貢献に全メンバーが努力する。』

VALUE (行動指針)

01.誠実、素直、前向きでホスピタリティを保つ

02.率先して、すぐに、必ず、できるまでやる

03.学びを怠らず、自分の限界に挑戦し、貢献範囲を拡大する

2-2. 事業内容



今年で15期目を迎えるレバレジーズは、IT・医療/介護・若年層領域を中心に、人材事業やWEBメディア事業、M&A コンサルティング事業など30以上のサービスを展開しています。

主な事業内容を中心に、レバレジーズの幅広い事業内容を見ていきましょう。

 

◆IT領域

ITエンジニア・クリエイターを対象としたフリーランス・転職支援サービスの「レバテック」、ITエンジニア特化型の問題解決プラットフォームの「teratail」など、人口減少に伴うエンジニア不足への解消や、プログラミング時に抱える問題を解決するITエンジニア特化型問題解決プラットフォームの提供を行なっています。

 

◆医療/介護領域

看護師や介護士の就職、転職支援サービスの「看護のお仕事」や「きらケア」のほか、事業所紹介サービスやアドバイザーからの内部情報の紹介サービスなど、医療や介護に関して幅広いサービスを展開しています。

 

◆若年層領域

人柄採用や学歴不問など独自の求人紹介や、マンツーマンでのサポートを行う「ハタラクティブ」や「career ticket」などを展開し、若年層の就業における「就業者と企業とのミスマッチ」の解消を目指しています。

 

◆海外領域

「ボーダレスな価値提供」を通じて、貧困や労働問題といった世界の社会問題を解決することを目標に、ライフスタイルメディア事業、ボーダーレスな人材支援、現地拠点における課題解決の3つの柱で海外展開を進めています。

 

2-3. 職場環境

 

◆社内制度

01. 新規事業立案制度

社内における新規事業立案制度は、所属部署や役職にかかわらず自由に新規事業の提案ができる文化があります。

02.LCP

Leverages Crossdepartmental Programは、全社でのスキルアップを目的として「事業部民交換留学生ど」や「シャッフルランチ」などを行なっています。これにより各事業部、各部門のノウハウの共有することで、連携・情報共有を促進しています。

03.表彰制度

年2回開催される全社総会で、社員からの推薦と、役員や部長などの表彰委員会が選出した圧倒的な成果を修めた社員を表彰しています。

04.事業部キックオフの自由参加制度

全血もしくは前四半期において業績・トピック報告・事業部内表彰・今後の動きが共有されます。他事業部からの参加も可能で事業部を超えた社員交流を深めることができます。

05.読書支援制度

書籍購入補助制度で、定められた金額まで自由に購入できます。また、本社のミーティングスペースには、代表や先輩社員からの貸出可能な書籍が1700冊以上あります。

 

そのほかにも、レバレジーズ株式会社では合宿制度やメンター制度など様々な社内制度が行われています。詳しく知りたい方は是非こちらから!

◆社風

「自由と責任」

企業理念である、関係者全員の幸福には社員自身も含まれています。だからこそ、働きやすさを追求することは使命であると考えています。コミュニケーションを活性化させるための社内イベントや、家族を大切にするためのファミリーデーなどを社員のアイディアから採用し、関係者全員の幸福の追求に努めています。また、「やってみなよ」が当たり前の文化として根付いています。社員一人ひとりが1つの考えを大切にし、お互いを尊重しながらも刺激し合う関係性で働いています。レバレジーズは、「人のためになることが、自分のためになる」と考えています。

◆福利厚生

レバレジーズでは福利厚生も手厚く、また独自の制度も充実しています。

  • 婚姻休暇/出産補助休暇
  • 資格取得支援制度
  • ビジネス雑誌読み放題
  • オンライン英会話無料受講制度
  • LCP制度(事業部間交換留学制度)
  • 産前フレックス・時短制度
  • レバカフェ制度
  • 企業提携保育園制度
  • ご近所手当    

(3)採用情報

さて、お待ちかねの採用情報についてです。
求める人物像」と「選考フロー」の観点からまとめてみました。

3-1.【学生様必見】求める人物像

 

求める人物像
  1. 何事にも積極的に挑戦できる方
  2. 誰かのために一生懸命になれる方
  3. 幅広い事柄に興味を持てる方

 

3-2. 選考フロー ※digmee特別ルート

 

     【digmee限定 特別ルート大公開!】

❶説明会/適性検査
❷1次面接/適性検査
❸2次面接(事業部)
❹3次面接
❺4次面接(幹部)
❻5次面接(幹部)
❼最終面接


またこちらの選考ルートは就活サービス【digmee】の特別選考ルートとなっております。

みなさん、いかがだったでしょうか。

幅広いサービス展開はもちろん、社員に対するチャンスや制度も豊富で「関係者全員の幸福の追求」をまさに叶える企業なのではないでしょうか。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ友達追加をして、選考を受けてみてください!

関連記事


LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
友だち追加