バレットグループ株式会社 -人と人のつながりを重視し、時代を走る開拓者の"夢"をカタチにする会社

時代は変化し、ITテクノロジーが重要視される現代。

競合がひしめくビジネスシーンで”最新かつ最適な選択肢”が常に求められます。

そんな時代において「Human×Technology=Solution」で時代を走る開拓者の「夢」をカタチにするのが、「バレットグループ株式会社」です。

皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

今回ご紹介する企業は「バレットグループ株式会社」です!

✓成長企業で働きたい!
✓福利厚生を重視している
✓ITベンチャー企業に興味がある

そんな皆さんに向けてこの記事を贈ります🎁


(1) 会社概要

会社名 バレットグループ株式会社
設立日 2013年1月
代表取締役 小方 厚
本社 東京都新宿区新宿5-15-5
新宿三光町ビル 4F
資本金 10,000,000円
初任給 月給22.5万円~
従業員数 約180名
平均年齢 29.5歳
グループ ・BGテクノロジー株式会社
・YUIKU株式会社
・ブルーベース株式会社
受賞歴 ・ベストベンチャー100 (2018/2019年)
・WOMAN's VALUE AWARD
・「働きがいのある会社」ベストカンパニー
採用HP こちらから
事業内容 ・パフォーマンスマーケティング事業
・メディア運営事業
・アフィリエイトスクール事業
・アフィリエイトコンサルティング事業
・D2C事業
・ICTソリューション事業
・システムインテグレーション事業
・ヒューマンデベロップメント事業
・LINE広告専門マーケティング
・自社企画・開発商品の製造販売事業

(2) 「企業」を知る

【企業理念】

STATEMENT

弾丸の如く、早く速く
プロフェッショナルであれ
可能性を追求し、挑戦せよ
逆境こそ仲間と楽しめ
誠実であれ、謙虚であれ

MISSION

『人とテクノロジーで世界をつなぐ』

VISION

『新たな価値を創造する』

VALUES

『人を育てられる人を育てる』

【事業内容】多角的な事業展開

"人とテクノロジーで世界をつなぐ"この企業理念をもとに何よりも人と人とのやりとりに重きをおき、最新テクノロジーを取り入れながら事業展開をしています。

多岐にわたる事業展開により、各グループ会社を統括する役目としてバレットグループが存在しています。
ここでは各グループ会社でのメイン事業をお伝えします。

BGテクノロジー

・パフォーマンスマーケティング事業
・メディア運営事業
・アフィリエイトスクール事業
・アフィリエイトコンサルティング事業

業歴15年以上のコンサルタントが多数在籍。
業種、業界ごとのマーケティングの「カンドコロ」をおさえたオーダーメイドの提案を可能としています。
また、マーケティングプラン、KPI/KGIを一緒に考え、PDCAサイクルを構築し、ゴールを目指します。そして自社プロダクトの効果計測システムで徹底的に「見える化」した運用を実現しています。

YUIKU株式会社

・D2C事業
・自社開発、開発商品の製造販売事業

最新トレンドをおさえた女性向け美容健康商品の企画・開発・通信販売をワンストップでサポートします。
商品の企画から、最適なバックヤード業務支援、プロモーション戦略の立案や広告運用まで、一連のPDCAを回し、ユーザーが求める「価値」「本物のサービス」を各EC事業者様へ提供しています。

ブルーベース株式会社

・ICTソリューションズ
・システムインテグレーション事業
・ヒューマンデベロップ事業

人材確保や採用の難易度が上がり続ける市況の中で、HRコンサルティングサービスとして人材に対する課題解決を提供。
IT事業領域での実績をベースに、信頼関係あるネットワークをフル活用しご依頼の方向性に合わせた提案を行っています。
高いパフォーマンスで人材確保における課題解決を実現しているのが大きな特徴です。

【コラム】社名に秘められた想いとは?

バレットグループという社名には「バレット(弾丸)で、目の前に立ちはだかるいろいろな壁を打ち抜いていく」ベンチャーとしてのチャレンジ精神と、「自ら手を挙げてくれた人に新しい領域を任せ、どんどんグループを大きくしていきたい」という未来への希望が込められています。
社員一人ひとりが違う色のカラフルな弾丸を胸に抱き、常に未来に対して前向きにあたらしいことを目指していく集団こそがバレットグループです。

【職場環境】社会から高い評価を受ける取り組み2選

「Yahoo!マーケティングソリューション 認定パートナー」
バレットグループはヤフー株式会社が定めるYahoo!マーケティングソリューション パートナープログラムにおいて、★★に認定され、社外からも高い評価を得ています。

「Yahoo!マーケティングソリューション 認定パートナー」とはYahoo!マーケティングソリューション パートナーの中で、広告効果の最大化に向けてYahoo! JAPANの広告商品・サービスを総合的に活用し、広告主のマーケティング活動を支援した実績のあるパートナーに対して、星によるパートナー認定を受けることができる権威ある制度。

「休業補償」フリーランスエンジニアへ契約単価の60%を上限とした休業補償
バレットグループは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響より、稼働中案件の休業を余儀なくされた当社経由のフリーランスエンジニアに対して、契約単価の60%を上限とした休業補償を実施。
何よりも人と人とのやりとりに重きをおくバレットグループならではの取り組みではないでしょうか。
参照: https://bltinc.co.jp/news/information-200327/

(3)採用情報

さて、お待ちかねの採用情報についてです。
求める人物像」と「選考フロー」の観点からまとめてみました。

3.1【学生様必見】求める人物像

  1. 新しいことに興味もち、常に成長していきたい人
  2. 素直で柔軟な考え方をもっている人
  3. 変化を恐れずに、前向きに挑戦する意欲をもっている人
  4. 何事も情熱をもち、一緒に成長していきたい人
  5. できるできないではなく、どうすればできるかを仲間と一緒に考えたい人

 

3.2 選考フロー ※digmee特別ルート

 

     【digmee限定 特別ルート大公開!】

❶会社説明会
❷書類選考
❸グループ選考
❹一次選考+適性検査
❺1dayインターン
❺二次面接 (人事責任者)
❻最終面接
❼内定



またこちらの選考ルートは就活サービス【digmee】の特別選考ルートとなっております。

みなさん、いかがだったでしょうか。

「人とテクノロジーで世界をつなぐ」を企業理念に掲げ、インターネットマーケティング事業、D2Cプランニング事業、ビジネスソリューションを事業を柱に国内外へ展開しているバレットグループ。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ友達追加をして、選考を受けてみてください!

関連記事


LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
友だち追加