インバウンドテクノロジー株式会社 -和の心を世界に広げ、テクノロジーの力で未来の日本を創るHRテックカンパニー

皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

今回ご紹介する企業は「インバウンドテクノロジー株式会社」です!

✓成長企業で働きたい
✓社会貢献ができる会社で働きたい
✓20代のうちに裁量権をもって働きたい
✓グローバルな視野で働きたい

そんな皆さんに向けてこの記事を贈ります🎁


(1) 会社概要

会社名 インバウンドテクノロジー株式会社
設立 2014年10月
代表取締役 林 秀乃佑
本社 東京都渋谷区元代々木町30-13
ONEST元代々木スクエア M1
資本金 368,860,160円
従業員数 40名 (2020年時点)
平均年齢 28歳
初任給 月給25万円~
採用HP こちらから
事業内容 ・人材紹介事業
・不動産事業

(2) 「企業」を知る

2-1. 理念


経営理念

『和の心を世界に広げ、テクノロジーの力であたらしい今日を創る』

事業ミッション

『外国人にとって、なくてはならないインフラサービスを起こす』

組織ミッション

◆ONE WORLD

◆感動創造

◆メンバー成長

◆家族を大事にする

行動指針

01. 完全利他主義

02. 他燃焼ではなく、自燃性であれ

03. 変化に飛び込み、進化を楽しむ

04. できない理由より、できる方法を考え行動する

 

2-2. 事業内容

「人材紹介業」と「不動産業」を主軸に、外国人を対象とした各種インフラサービスを提供し、VISA管理システムやソリューション開発、ホテル民泊のプラットフォーム事業を展開しているインバウンドテクノロジーの事業内容を一つひとつ見ていきましょう。

 

◆人材紹介事業

 

ITエンジニア (在日)

欧米圏を中心とした、世界85カ国以上の外国籍エンジニア、ホワイトカラー(営業職、管理系、人事系、通訳・翻訳、ローカライズ職)の紹介を主に行っています。事業を立ち上げてから3年で紹介実績は450名を超えており、IT系のスタートアップ企業へのマッチングを多数実現しています。

 

ITエンジニア (在外)

リモートワーク可能な在外のエンジニアを紹介しています。エンジニアチームの内製化に向けた支援等も行っており、コロナ禍の影響もあり、需要は確実に伸びているといえます。

 

特定技能

主に飲食業、介護業の企業に対して、特定技能有資格者を紹介しています。また、登録支援機関登録事業者として、在留資格取得のお手伝いや紹介した人材のサポート等、幅広いメニューを展開しているのが特徴です。

 

◆不動産事業

国内外の投資家向け収益不動産の売買・販売・仲介事業、外国人向け賃貸不動産の仲介・管理事業、 外国人向けマンスリーマンション・シェアハウス運営事業や住宅の販売をはじめ、在日外国人の住に関わる各種事業を展開しています。

 

2-3. 職場環境

◆職場環境

現在、インバウンドテクノロジーでは約10ヶ国の外国籍メンバーが働いています。外国人紹介事業部では、部署の半分が外国籍メンバーです。さまざまな言葉が飛び交い、賑やかな雰囲気の職場であること間違いないでしょう。国籍や言語・文化の垣根を超え、日々力を合わせて仕事を行なっていますが、コミュニケーションは基本的に日本語です。日々のやり取りのなかで、自分の言語力もアップできるため、自然とグローバルな環境でスキルを磨くことができます。

◆社風

個々で仕事をするというよりも、チームで目標達成を目指すスタイルが大きな特徴。部署や役職、職種を越え、みんなで協力し合う風土があります。また、国籍、年齢、性別、経験に関係なくすべてのメンバーに平等にチャンスを与え、成長の機会を与えるカルチャーが根付いています。なかには、新卒入社2年目のでトッププレイヤーとして活躍しているメンバーや、28歳でチームマネジメントを任されるメンバーも在籍しています。

◆福利厚生

年間休日120日以上で残業はほとんどありません。仕事もプライベートも120%楽しむ。そんなメンバーばかりが在籍しています。スタッフがイキイキしていると、よりよいパフォーマンスが発揮できるという考えのもと、働く環境にもこだわっているのが大きな特徴です。

 

(3)採用情報

さて、お待ちかねの採用情報についてです。
求める人物像」と「選考フロー」の観点からまとめてみました。

3-1.【学生様必見】求める人物像

 

求める人物像
  1. 素直でやる気に満ち溢れている方
  2. 常にプラス思考な方
  3. 一緒に成長していける、情熱を持った方
  4. グローバルな環境で働きたい方
  5. 成し遂げたいことや将来のビジョンを持っている方

 

3-2. 選考フロー ※digmee特別ルート

 

     【digmee限定 特別ルート大公開!】

❶カジュアル面談
❷一次面接
❸現場面談
❹二次選考
❺カジュアル面談
❻最終選考 (代表)
❼内定


またこちらの選考ルートは就活サービス【digmee】の特別選考ルートとなっております。

みなさん、いかがだったでしょうか。

「外国人にとってなくてはならないインフラサービスを起こす」というビジョンのもと、テクノロジーの力で社会問題の解決を目指すインバウンドテクノロジー。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ友達追加をして、選考を受けてみてください!

関連記事


LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
友だち追加