: 株式会社スタイル・エッジ -士業・師業に特化した独自のコンサルティングとは!?究極の顧客志向で80億の人生を彩るコンサルティングファーム CLUTCH Times

株式会社スタイル・エッジ -士業・師業に特化した独自のコンサルティングとは!?究極の顧客志向で80億の人生を彩るコンサルティングファーム

士業・師業とはご存じでしょうか?

一般的に「-士」「-師」という名称の専門職業のことです。
今回の企業紹介は、弁護士や司法書士、医師などに特化してコンサルティングを提供する株式会社スタイル・エッジ。
専門性の高い業種へのコンサルティングは常に高いレベルが求められますが、スタイル・エッジはその環境下でも高い実績を残しています。


皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

就活が本格化する中、少しでも皆さんの情報収集に役立つようにと、この記事を書きました。

✓ベンチャーに興味がある
✓女性が多く活躍する会社で働きたい!
✓コンサルティング業界に興味がある!
✓福利厚生がしっかりとした企業で働きたい!
 
これらひとつでも当てはまる方はぜひこの記事を読んでみてください🎁

 

(1) 会社概要

会社名 株式会社スタイル・エッジ
設立日 2008年6月19日
代表取締役 金弘 厚雄
本社 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11
アグリスクエア新宿12F
資本金 3,000万円 
従業員数 248名 (2020年6月現在)
平均年齢 33歳
男女比率 男性:女性=4:6
企業HP こちらから
事業内容 ▼ハンズオン型総合コンサルティング
・事業計画/戦略立案
・マーケティング
・営業力強化
・採用/育成
・ブランディング
・組織マネジメント

(2) 「企業」を知る

【企業理念】顧客志向と社会性の高いスタイル・エッジの理念とは?



企業理念

『80億の人生に彩りを。』

人と人が互いに認め合える、社会的弱者のいない社会であるために。
お客様の声にしっかりと耳を傾け、誠実に、責任をもって、行動します。
すべては相手のために。人を幸せにすることを自らの幸せをと考え、様々な悩みを解決に導き、笑顔あふれる社会の実現に貢献します。

MISSION

『悩む人の明日をひらく。』

CREDO
~大切にしている8つのスタイル~

①誠実: 真っ直ぐに生きる
②主体性: 先頭に立って導く
③思考: 脳ミソは年中無休
④思いやり: まずは相手のために
⑤意志: 最後まで志を貫く
⑥責任: 自らの責任を楽しむ
⑦チームワーク: 強いチームをつくる
⑧向上心: 自分を磨き続ける

【事業内容】士業・師業に特化した多彩なコンサルティングメニューをワンストップで提供!?

弁護士、司法書士、医師をはじめとした士業・師業に特化したハンズオン型コンサルティング事業を展開しています。
「事業計画」「システム開発・ITサポート」「マーケティング」「営業」「PR・ブランディング」「採用」「組織マネジメント」といった経営に欠かせないノウハウをワンストップで提供することにより、法令順守のもと、クライアントが目指すビジョンの実現を支援しています。

では具体的に支援できるコンサルメニューを一つひとつ見ていきましょう。

事業計画・戦略立案
クライアントト様に現状と今後の展望をヒアリングし、課題を整理したうえで、どの市場でどのように拡大していくべきか、事業計画を提案しています。
また提案だけにとどまらず、その事業計画を共にに実行し要所要所で軌道修正を行います。

マーケティング
事業計画に基づき、社内の集客専門チームがノウハウを駆使して、WEBを主軸に様々なメディアを使用しながら、集客を行います。

営業力強化・育成
クライアント様のメリットを優先しつつ、継続的に利益を生み続けるための攻めに特化した営業チームを組成し、営業力強化を図ります。

採用・育成
事業計画に基づき人員計画を立て、必要な人材の採用支援を行います。
また独自の教育育成メソッドにより、人材育成も行っています。

広報
広報に特化したスタッフが広報活動を支援。
各メディアとのリレーションにより、取材を獲得し、テレビや新聞、Webメディア等への露出を行えるように支援しています。
その他SNSやブログ等で適切な情報発信も行い、ブランディングの強化も行っています。

組織マネジメント
案件の滞留がないよう、スムーズに多くのお客様に対応できるような体制構築を行います。
また、課題やタイミングによって組織変革も行い、利益を最大化するための体制構築を都度行っています。

このような多彩なコンサルティング事業を通じて知的スペシャリストと悩みを抱える方々をつなぎ、知的格差の是正と社会課題の解決に挑戦し、社会弱者のいない社会の実現に貢献します。
また、クライアントごとのニーズに合わせて、部分的支援もオーダーメイドで提供しています。

【職場環境】従業員の働き方を豊かにする取り組み4選!

はたらく環境を快適にする取り組みに力をいれているスタイル・エッジ。
ここでは「男女ともに働きやすい」環境をつくるための4つの取り組みについてご紹介します。

快適なオフィスで生産性向上


多くの人が行き交う本社オフィスではBGMが流れ、明るく緑豊かな開放的な空間が広がっております。
リフレッシュスペースではサラダやおやつなどの軽食が気軽に購入できるコーナーも設置してあり、様々な用途で使用することができます。

オフィス内託児所の設置


子育て中の従業員が働きやすい環境を作るためにに社内に託児所を設定しています。
スタイル・エッジの社内託児所「わ~ママ Style Kidsルーム」は、防音でガラスに囲まれたスペースで子供を預けることができます。
出産時・帰宅時には、子供と一緒にデスクに座って作業をしている方もいらっしゃいます。

次世代認定マーク「くるみん」取得

子育てサポートの基準を満たした企業のみ、厚生労働省から与えられる次世代認定マークを取得しています。

女性活躍推進法認定マーク「えるぼし」取得


女性の活躍推進が優良な企業が厚生労働省より認定をうけることができるものです。
「採用における男女の競争倍率」や「女性の管理職比率」など5つの要件からなる認定基準を満たす必要があります。

えるぼし認定は評価基準の達成度合いによって3段階に分かれていますが、スタイル・エッジは2番目に高い2つ星を獲得していることから、社会から高い評価を受けているといえます。

(3)採用情報

さて、お待ちかねの採用情報についてです。
求める人物像」と「選考フロー」の観点からまとめてみました。

3.1【学生様必見】求める人物像

  1. 成長環境に身を投じ、自身のキャリア/スキルアップを目指したい方
  2. これからの会社作りを担いたい方

このほかにも、「福利厚生」、「生産性」や「顧客志向」といったワードに興味のある方はスタイル・エッジに向いているのではないでしょうか。

3.2 選考フロー ※digmee特別ルート

 

     【digmee限定 特別ルート大公開!】

  1. 会社説明会
  2. 一次選考
  3. 二次選考
  4. 最終選考
  5. 内定


みなさん、いかがだったでしょうか。

「80億人の人生に彩りを」という理念を掲げ、常に顧客志向の観点を持ちながら、士業・師業に特化したコンサルティングサービスをワンストップで提供し続けるスタイル・エッジ。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ友達追加をして、選考を受けてみてください!

関連記事


LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
友だち追加