レバレジーズ株式会社-「関係者の幸福」を追求し、様々な業界で現在も成長し続けているベンチャー企業

皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

今回ご紹介する企業は「レバレジーズ株式会社」です!

✓レバレジーズとはどんな会社?
✓具体的に何を行っている会社?
✓職場環境や社風、採用条件は?

などとレバレジーズ株式会社について詳しく知りたい人も多いのではないでしょうか?

今回はそんな皆さんに向けてレバレジーズ株式会社について解説していきます!

(1) 会社概要

会社名 レバレジーズ株式会社
設立 2005年4月6日
代表取締役 岩槻知秀
本社 東京都渋谷区渋谷2丁目24-12スクランブルスクエア24・25階
資本金 5000万年
従業員数 1405名
平均年齢 26.8歳
初任給 月給28万円
採用HP こちらから
事業内容

自社メディア事業

人材関連事業

システムエンジニアリング事業

(2) 「企業」を知る

2-1. 理念


経営理念

『顧客の創造を通じて関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す』

MISSION

『社会の課題を解決し関係者全員の幸福を追求し続ける』

VISION

『国、業界をまたいで素早くかつ健全に拡大し、参入した業界においてもっとも競争優位性のある会社になる。そのために、人的価値の向上と成果への貢献に全メンバーが努力する。』

VALUE (行動指針)

01.誠実、素直、前向きでホスピタリティを保つ

02.率先して、すぐに、必ず、できるまでやる

03.学びを怠らず、自分の限界に挑戦し、貢献範囲を拡大する

 

2-2. 事業内容

 

(引用元:https://melev.leverages.jp/entry/2020/02/12/100000)    

 

                          

今年で17期目を迎えるレバレジーズは、「世界を見据えたポートフォリオ経営」を謳い文句に、世界規模で様々な業界で40以上のサービスを展開しています。

主に5つの事業内容を中心に、レバレジーズの幅広い事業内容を見ていきましょう。

 

 

◆IT領域

ITエンジニア・クリエイターを対象としたフリーランス・転職支援サービスの「レバテック」、ITエンジニア特化型の問題解決プラットフォームの「teratail」などのサービスです。

このように人口減少に伴うエンジニア不足への解消や、プログラミンITエンジニア特化型問題解決プラットフォームの提供を行なっています。

◆医療/介護領域

「医療・介護を支える人とともに、医療・介護サービスの供給不足を本質的な解決へと導く会社を目指す」を目標にしています。

超高齢化社会を迎える日本を支えるために看護師や介護士の就職、転職支援サービスの「看護のお仕事」や「きらケア」等のサービスを提供しています。

また、それ以外にも事業所紹介サービスやアドバイザーからの内部情報の紹介サービスなど、医療や介護に関して幅広いサービスを展開しています。

 

◆若年層領域

こちらの事業は「可能性のある若者に、将来に希望の持てる世の中を提供したい」を目標にしています。

人柄採用や学歴不問など独自の求人紹介や、マンツーマンでのサポートを行う「ハタラクティブ」や「career ticket」、外国人留学生就職支援サービスなどを展開し、若年層の就業における「就業者と企業とのミスマッチ」の解消を目指しています。

 

◆海外領域

「現地での事業開発や世界をつなぐサービスを創造していく」、「ボーダレスな価値提供」目標にしています。

そして、世界各国の問題解決に挑戦し、世界で必要不可欠なカンパニーになることを目標に、ライフスタイルメディア事業ボーダーレスな人材支援現地拠点における課題解決の3つの柱で海外展開を進めています。

また、現在はメキシコ、インド、中国、ベトナムの4か国に拠点を設けています。

 

2-3. 職場環境

 

◆社内制度

01. 新規事業立案制度

社内における新規事業立案制度は、所属部署や役職にかかわらず自由に新規事業の提案ができる文化があります。実際に立案者自ら市場調査を重ねながら事業化した事例が複数あります。

02.LCP

Leverages Crossdepartmental Programは全社でのナレッジ共有やスキルアップを目的として「事業部民交換留学制度」や「シャッフルランチ」などを行なっています。 これにより各事業部、各部門のノウハウを共有することで、連携・情報共有を促進しています。

03.表彰制度

年2回開催される全社総会で、社員からの推薦と、役員や部長などの表彰委員会が選出した圧倒的な成果を修めた社員を表彰しています。そして、海外を含めた全国各地の社員が集まる場で受賞者はスピーチを行います。

04.事業部キックオフの自由参加制度

前月もしくは前四半期において業績・トピック報告・事業部内表彰・今後の動きが共有されます。また、他事業部からの参加も可能で事業部を超えた社員交流を深めることができます。

05.読書支援制度

書籍購入補助制度で、定められた金額まで自由に購入できます。また、本社のミーティングスペースには、代表や先輩社員からの貸出可能な書籍が1700冊以上あります。

06.語学学習支援制度

オンライン英会話を無料で受講できる語学学習支援制度です。お昼休みや早朝時間を利用してオンライン英会話を実施します。                

 

そのほかにも、レバレジーズ株式会社では合宿制度やメンター制度など様々な社内制度が行われています。詳しく知りたい方は是非こちらから!

 

 

◆社風

「自由と責任」

企業理念である、関係者全員の幸福には社員自身も含まれています。だからこそ、働きやすさを追求することは使命であると考えています。コミュニケーションを活性化させるための社内イベントや、家族を大切にするための「短時間勤務制度」などを社員のアイディアから採用し、関係者全員の幸福の追求に努めています。また、裁量の多さがレバレジーズには文化として根付いています。社員一人ひとりが1つの考えを大切にし「人のためになることが、自分のためになる」と考えており、お互い相手を尊重しながらも時には意見を言うなど、刺激しあいながら働きます。そしてレバレジーズは、新しいポジションが次々と生まれており、重要なポジションを担う事業責任者やリーダー層には新卒入社の若いメンバーが多く就いています。

 

◆福利厚生

レバレジーズでは福利厚生も手厚く、また独自の制度も充実しています。

  • 婚姻休暇/出産補助休暇
  • 資格取得支援制度
  • ビジネス雑誌読み放題
  • インフルエンザワクチン
  • 社員旅行
  • 社員部活
  • 産前フレックス・時短制度
  • レバカフェ制度
  • 企業提携保育園制度
  • ご近所手当    

(3)採用情報

 

さて、お待ちかねの採用情報についてです。
求める人物像」と「選考フロー」の観点からまとめてみました。

3-1.【学生様必見】求める人物像

 

求める人物像
  1. 何事にも積極的に挑戦できる方
  2. 誰かのために一生懸命になれる方
  3. 幅広い事柄に興味を持てる方

 

3-2. 選考フロー 

 

過去3年間の新卒採用選考の流れを軽くまとめてみました。

 

♦2023卒本選考

説明会→1次面接→2次面接→人事面談→人事面談→最終面接

♦2022卒本選考①

説明会→WEBテスト→1次面接→2次面接

♦2022卒本選考②

説明会→グループディスカッション→1次面接→2次面接

♦2021年卒本選考①

説明会→エントリーシート→1次面接→最終面接

♦2021年卒本選考②

グループディスカッション→1次面接→2次面接

このように、様々な選考方法が実施されています。

 

また、現在レバレジーズではサマーインターンの募集を5月31日まで行っているので興味のある方は是非チャレンジしてみてください!

 

みなさん、いかがだったでしょうか。

幅広いサービス展開はもちろん、若手社員に対するチャンスや制度も豊富で「関係者全員の幸福の追求」をまさに叶える企業なのではないでしょうか。

少しでも興味を持たれた方は、これを機にぜひ選考に進んでみてください!

 

また、弊社では、企業の選考対策も行っています。

選考対策をしたい!という方は、以下のボタンからCLUTCHのLINEを登録し、お申し込みください!

 

友だち追加

 

関連記事

株式会社サイバーエージェント -女性も男性も適材適所で大活躍!Abemaでテレビの概念を変えた日本を代表するメガベンチャー

 

 
株式会社 DeNA -ベンチャーから社員数2,500人超の大企業に成長!個人が「個」として成長できるIT企業