: 株式会社Speee -エンジニア活躍!マーケティングを中心として、社会課題にアプローチしていく注目のベンチャー企業 CLUTCH Times

株式会社Speee -エンジニア活躍!マーケティングを中心として社会課題にアプローチしていく注目のベンチャー企業

 

皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

今回ご紹介する企業は「株式会社Speee」です!

✓株式会社Speeeってどんな会社?

✓質の高いスキルを獲得したい!

✓マーケティングに興味がある!

そんな皆さんに向けてこの記事を贈ります🎁

(1) 会社概要

会社名 株式会社Speee(Speee, Inc.)
設立 2007年11月29日
代表取締役 大塚 英樹
本社 〒106-0032 東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル5階
資本金 1,371,236千円
従業員数 400人
平均年齢 28歳
初任給 27万円(推定)
採用HP こちらから
事業内容
  • MarTech事業
  • X-Tech事業
  • Data Platform事業
  • その他

(2) 「企業」を知る

2-1. 理念





経営理念

『私たちはBizDevし続ける』

MISSION

『解き尽くす。未来を引き寄せる。』

VALUE (行動指針)

『Speeeカルチャー』

    1. 組織成長への貢献
    2. 本質の見極め
    3. スピード&クオリティ
    4. プラステクノロジー
    5. 他部署への尊重、感謝
    6. 期待+α
    7. 脱・受け身
    8. 他責の否定
    9. 法令とモラルの遵守
    10. Execution
    11. 創造のための効率化
    12. 変化を楽しむ
    13. 素直・謙虚・率直
    14. 迅速なリスク対応
    15. 知的好奇心の探究

2-2. 事業内容

株式会社Speeeは、MarTech事業、X-Tech事業、Data Platform事業など幅広いサービスを展開しています。

主な事業内容を中心に、事業内容を見ていきましょう。

 

◆事業内容1 MarTech事業

MarTech事業では、データ分析に基づくマーケティングソリューションサービスの提供や、データを活用したマーケティング施策のオペレーション代行などを行っています。

膨大なデータを処理するアルゴリズムを追求した自社開発のプロダクトと、戦略設計からPDCAを回しきるまでの包括的なサービスをベースに、マーケティング変革パートナーとしてクライアントの成長に貢献しています。主なサービスとして、『Webアナリティクス』『トレーディングデスク』『PAAM』『UZOU』の4つを提供しています。

UZOU

UZOUは、メディアと広告とユーザーの繋がりをより身近なものにするネイティブアド配信プラットフォームです。

ユーザーの嗜好性の推測や、閲覧しているコンテンツの意味をディープラーニング等を用いて、ユーザーやメディアに最適な広告や記事を出すことで、潜在的なニーズをすくいあげ、メディア訪問者に最適な体験を提供しています。

 

◆事業内容2 X-Tech事業

X-Tech事業では、中古不動産売却のマッチングサービス『イエウール』と、外壁リフォームのマッチングサービス『ヌリカエ』など、未だIT化の恩恵を受けていないレガシーな産業に対して、新しい解決策を生み出すプラットフォームを提供しています。

イエウール

イエウールは、不動産売却査定専門サイトです。一戸建てやマンション、アパート、土地、ビル、倉庫などのあらゆる不動産査定を考えている方に、複数の不動産会社の一括査定をオンラインで提供しています。

【ヌリカエ】

ヌリカエは、外壁/屋根塗装の見積もり依頼ができるサービスです。オンライン・オフラインの両軸から、リフォームに関する有益な情報を提供しています。

 

◆事業内容3 Data Platform事業

Data Platform事業では、重要なデータに関し、全ての取引履歴を第三者が検証できるサービス『Datachain』など、世界中のデータをブロックチェーン技術によって安全に共有するプラットフォームを提供しています。

 

◆事業内容4 その他事業

株式会社Speeeは上記主要事業のほか、インドネシアでの人材関連サービス『Job-Like』の運営や、テクノロジーを活用して従業員のヘルスケアを行うThinQ Healthcare事業の運営なども行っています。

2-3. 職場環境




◆職場環境

オフィスが3拠点にあるので、メインはPC上でのコミュニケーションです。

一方、社内のところどころに設置されているフリーMTGスペースにおいて、ラフなコミュニケーションによる連携をすることも可能です。

◆社風

株式会社Speeeでは、行動指針である「Speeeカルチャー」を基盤として、働く環境が整備されています。

経営陣からは必要最低限のビジョンの伝達のみで、自発的に動く組織が形成されています。

◆福利厚生

男女問わず、仕事と家庭を両立しやすい職場環境を整えることに力を入れており、長期的なキャリアを考えることができます。

  1. マタニティ補助
  2. ファミラブ(Family Love)休暇
  3. パパ立ち会い休暇
  4. 住宅補助
  5. 健康診断/予防接種
  6. オフィスマッサージ
  7. シッターサービス

(3)採用情報



さて、お待ちかねの採用情報についてです。「求める人物像」と「選考フロー」の観点からまとめてみました。

3-1.【学生様必見】求める人物像

求める人物像
  1. 新しいものを創造していきたいというスピリッツを持つ人

  2. Speeeカルチャーに共感する人

3-2. 選考フロー ※digmee特別ルート

【digmee限定 特別ルート大公開!】

1. エンジニア職 選考フロー
❶書類選考
❷コーディングテスト
❸一次面接
❹役員面接
❺事業責任者面接
❻最終面接
❼内定

2. ビジネス職 選考フロー
❶セミナー参加
❷一次選考(セミナーにてご案内)
❸オンライン個別面接
❹リクルーター面談面接複数回(3回~4回程度)
❺内定


またこちらの選考ルートは就活サービス【digmee】の特別選考ルートとなっております。

「株式会社Speee」は、福利厚生が充実しているだけでなく、質の高いノウハウや組織マネジメント経験を獲得できる企業です。

そのため、優秀な方であっても見送りになってしまう大人気企業です。

・変化を楽しめる人

・Speeeの指針に共感できる人

・ビジネススキルスキルを向上させたい人

には特にお勧めできる企業です!

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ友達追加をして、選考を受けてみてください!

関連記事


LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
  • digmeeをもっと詳しく知りたい方はこちら
友だち追加