株式会社 ドリーム・チーム-どこよりも働きやすい環境で子供たちを笑顔にする地域密着型企業-

 

皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

今回ご紹介する企業は「株式会社ドリーム・チーム」です!

✓直接人と関わる仕事がしたい
✓チャレンジ精神を存分に発揮できる環境で働きたい!
✓地域に根付いた仕事に携わりたい

そんな皆さんに向けてこの記事を贈ります🎁


(1) 会社概要

会社名 株式会社ドリーム・チーム
設立 2004年1月
代表取締役 岩井俊夫
本社 大阪府大阪市北区豊崎3-1-22淀川6番館303
資本金 1000万円
従業員数 400名
平均年齢 32.5歳
初任給 22万円
採用HP こちらから
事業内容 学習塾経営

(2) 「企業」を知る

2-1. 理念

経営理念

『子どもたちを元気な笑顔にする』

指導理念

『学校に密着して指導する』

VALUE (行動指針)

❶みんなで会社を作り上げる

❷「完璧さ」よりも「未完成さ」を大事に

❸非効率でも社員ファースト

 

2-2. 事業内容

 

ドリーム・チームは、主に小・中・高生を対象とした学習塾の経営を行なっています。今回はその中でも最大の特徴である「1中学1塾」と学習塾経営とは違った「新たな取り組み」の2つの観点から事業内容を紹介していきます!早速見ていきましょう!

 

◆1中学1専門塾

ドリーム・チームは1中学専門で個別指導塾を展開しています。1中学専門にすることで、各中学校に完全に特化したテスト対策を行うことが可能になるほか、課題や提出物の管理も可能になり、より地域に密着した学習指導や進路指導を個別で行いことができます。

 

◆新たな取り組み

《Jリーグガンバ大阪オフィシャルパートナー》

ドリーム・チームでは2017年からJリーグガンバ大阪のオフィシャルパートナーとして、エスコートキッズやセンターサークルバナーベアラーを務めています 。さらに2019年からはガンバ大阪アカデミー育成パートナーとして未来のプロ選手の英語授業を受け持っています。

《公立中学アフタースクール事業》

2016年4月に開校した能勢町立小中学校のアフタースクールの一環として自立学習塾を運営しています。学校内に塾を設置している形式のため、学校の先生と連携した指導が可能となりました。

 

2-3. 職場環境

 

◆職場環境

《研修制度》

塾講師としての指導に関する研修を外部講師を招いて定期的に開催

《公募制》

役職は公募制なので、無理な配属はありません。なので向上心やチャレンジ精神次第でキャリアアップの可能性は無限大です。

《人事面談》

年1会の開催で、希望や不満点などのヒアリングを行います。また、自分がこの塾で実現したいことやトライしてみたい仕事などを伝えることもできるので、自分の想いを反映させながら働くことができます。

 

◆福利厚生

・交通費支給

・役職手当

・業績手当

・勉強手当

・研修手当

・子弟学費減免制度

・塾長育成研修

・インフルエンザ予防接種料金会社全額負担

 

(3)採用情報

さて、お待ちかねの採用情報についてです。
求める人物像」と「選考フロー」の観点からまとめてみました。

3-1.【学生様必見】求める人物像

 

求める人物像
  1. チャレンジ精神に溢れた方
  2. 夢がある方
  3. 向上心がある方
  4. 経営意識のある方
  5. 主体的に行動できる方

 

3-2. 選考フロー ※digmee特別ルート

 

     【digmee限定 特別ルート大公開!】

❶エントリーシート提出
❷一次選考(WEB面談)
❸二次選考
❹三次選考(代表面接)


またこちらの選考ルートは就活サービス【digmee】の特別選考ルートとなっております。

みなさん、いかがだったでしょうか。

自分のチャレンジ精神を存分に発揮できる環境と、地域と人に寄り添い塾という方法で暮らしを豊かにする会社、ドリーム・チーム。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ友達追加をして、選考を受けてみてください!

関連記事

LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
友だち追加