: 株式会社エージェント -社会の「困った」をさまざまな方法で解決し、多角的事業展開を続ける総合人材サービスベンチャー企業 CLUTCH Times

株式会社エージェント -社会の「困った」をさまざまな方法で解決し、圧倒的成長を続ける総合人材サービスベンチャー企業



皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

今回ご紹介する企業は「株式会社エージェント」です!

✓将来起業や経営に携わりたい!
✓人と繋がることを大切にして働きたい!
✓20代から活躍したい

そんな皆さんに向けてこの記事を贈ります🎁


(1) 会社概要

会社名 株式会社エージェント
設立 2004年4月16日
代表取締役 四宮浩二
本社 東京都渋谷区宇田川町33-7アイ・アンド・イー渋谷ビル4F
資本金 50,000,000円
従業員数 250名
平均年齢 28.0歳
初任給 25万円~
採用HP こちらから
事業内容 総合人材サービス事業

(2) 「企業」を知る

2-1. 理念



MISSION

『次代を創る』

経営理念

『笑顔を創る』

VISION

『次世代のエージェントになる』

 

2-2. 事業内容


株式会社エージェントでは、総合人材サービス事業を展開しています。ここではその事業内容を領域ごとに3つに分けて紹介します。早速見ていきましょう!

 

◆セールスソリューション事業

お客様の「営業課題」を、販売促進、営業活動、企画、設計、運営サポーとまでワンストップ(=一気通貫型)で支援しています。

 

◆ラーニングソリューション事業

「GIGAスクール構想」の実現に向け、タブレット導入をはじめとした教育現場のIT化支援事業を展開しています。

 

◆キャリアソリューション事業

①ネクストキャリア:エンジニア紹介事業

②グローバルキャリア:日本就業希望の外国人材支援

③みんなのキャリア相談:キャリアに悩みを抱える人向けのメディア

以上の3事業を展開しています。

 

◆パートナーソリューション事業

在宅ワーカーを活用した企業の営業支援サービス「REMOSELL」の運営や個人事業主との代理店事業を展開しています。



2-3. 職場環境

◆教育制度

《全社員向け研修》

プロジェクトや職種に限らず、どの分野でも活用できる

・社会人基礎力研修

・営業基礎研修

を実施しています。オンライン上でもコミュニケーションを釣りながら行う研修は社内メンバーからも人気の高いコンテンツです。

《職責別研修》

任せられるポジションに応じて、リーダーシップ・マネジメントを学べる研修を用意しています。

《eラーニング》

時間や場所を選ばず、好きな授業を受講できます。プログラミングやマーケティングの専門スキルも習得可能です。

◆社風

「All Smile」という経営理念の実現のために将来起業や経営に携わりたいという志向を尊重しています。

また、「社内ルールはみんなで決めよう」という意向で社内に委員会が発足され、コンテストなどを実施したり、一度言いたいことを自由に言える制度としてアンケートを実施するなど働きやすい環境づくりを積極的に行なっています。

◆福利厚生

・社会保険完備

・交通費全額支給

・社内融資制度

・社内親睦会

・半期MVP制度

 

(3)採用情報

さて、お待ちかねの採用情報についてです。
求める人物像」と「選考フロー」の観点からまとめてみました。

3-1.【学生様必見】求める人物像

 

求める人物像
  1. 何事も前向きに取り組める方
  2. 人と接するのが好きな方
  3. 様々な状況に柔軟に対応できる方
  4. たくさんの人と良好な関係を構築できる方

 

3-2. 選考フロー ※digmee特別ルート

 
選考フロー

①会社説明会/適性検査(SPIではなく性格診断のみ)
②ES/グループ面接
③人事個別面接
④プレゼン選考
⑤最終選考

 

社員の働きやすさはもちろん、社会に対しても人々の「困った」を解決する会社であるエージェント。成長、挑戦、やりがいや社会貢献など多くの経験を得ることができ、まさに「次代を創る」ことを可能とする企業なのではないでしょうか。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ友達追加をして、選考を受けてみてください!

関連記事


LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
友だち追加