株式会社いえらぶグループ -不動産関連の悩みは全ていえらぶにおまかせ!ITから不動産業界を変えるベンチャー企業

 

皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

今回ご紹介する企業は「いえらぶグループ」です!

✓いえらぶグループってどんな会社?
✓ものづくりや新しいことに挑戦してみるのが好き!
✓裁量権を持って自分の仕事を進めていきたい!

そんな皆さんに向けてこの記事を贈ります🎁


(1) 会社概要

会社名 株式会社いえらぶGROUP
設立 2018年1月
代表取締役 岩名 泰介
本社 東京都新宿区西新宿2-6-1
新宿住友ビル24階
資本金 38,250,000円
従業員数 352名
平均年齢 27.3歳
初任給 227,200円/月(みなし残業45時間含む)
採用HP こちらから
事業内容 ・クラウドサービス事業
・システム事業
・コンサルティング事業
・メディア事業
・ホームページ作成事業
・採用支援事業
・WEB広告事業
・アライアンス事業
・賃貸保証事業

(2) 「企業」を知る

2-1. 理念



企業理念

『思いを形にして、

笑顔と夢中を創造する』

MISSION

『いい家選ぶ、いえらぶ』

2つの使命

・ITを使って不動産会社の業務を効率化する

・誰もが快適に住まいを探せる環境を作る

 

2-2. 事業内容

 

◆『いえらぶCLOUD』の運営

不動産関連情報のデータベースを基軸に、住に関わるプラットフォームを拡充し、不動産事業者向け・消費者向けの様々なサービスを提供しています。

▼注目ポイント
・全ての業務がいえらぶCLOUDだけで完結
・多機能でも迷わない、わかりやすいデザイン
・導入後も専門スタッフがしっかりサポート

 

◆コンサルティング

システムの案内から広告運用、反響を獲得するためのアドバイスなど、不動産各社に向けたコンサルティングを行っています。

大東建託やハウスメイトなど12,000もの会社に選ばれて、実績を残しています。

 

◆メディア

住まい探しの「いえらぶ」だけでなく、転職情報サイト、お悩み相談サイトなど様々な不動産関連のメディアの作成、運営をしています。

『ポータルサイト』
いえらぶポータルは全国各地にある賃貸、売買の物件を掲載しているサイトで、駅名や地名だけでなく、種別や会社名からも検索できます。

『マンションカタログ』
全国のマンション情報を紹介するサイトで、マンションに対するユーザーからの質問に回答することができます。

『不動産会社検索』
日本全国の不動産屋を簡単に検索できるサイトで、各店舗のページにはお問い合わせフォームや電話番号が記載されているのですぐにユーザーが問い合わせることができます。

『不動産スタッフ検索』
全国の不動産会社で働くスタッフを紹介していて、信頼できるスタッフに不動産探しを依頼したいというユーザーとの出会いの窓口になっています。

『不動産相談』
ユーザーから投稿された不動産に関する悩みやトラブルに対し、プロが回答するサイトで、回答者欄にはスタッフ名、会社名が掲載され、リンク先からお問い合わせが可能です。

『家主集客サイト』
家主と賃貸管理会社のマッチングを行っています。

『大家さん相談所』
大家さんが投稿したアパート経営、マンション経営の悩み、トラブルに管理会社や専門家が答えるサイトです。

 

◆採用支援

業界に特化した採用コンサル、求人サイトの運営を行なっています。人材の斡旋だけでなく、内定者の教育等を通じて質の高い採用をサポートしています。

 

2-3. 【公式CM】後藤真希さん出演CMで商材理解!

 

2-4. 職場環境

 

◆職場環境

VRオフィスを見学してみましょう!

こちらよりVRでオフィスを見学できます!

 

◆福利厚生

・住宅手当
・交通費手当
・各種会社保険完備
・家族手当
・サイコロの目で金額が決まる!おもしろ福利厚生
 月間MVP賞(サイコロ×10,000円)
 あいさつ賞(サイコロ×5,000円)
 ナレッジ賞(サイコロ×3,000円)
・社内交流会(月一回)
・社員旅行(年一回、沖縄)の全額会社負担
・入社時引越し手当

 

(3)採用情報

さて、お待ちかねの採用情報についてです。
求める人物像」と「選考フロー」の観点からまとめてみました。

3-1.【学生様必見】求める人物像

 

求める人物像
  1. 波に乗る人より、波を起こす人
  2. ベンチャーで働きたい明確な理由がある人
  3. なにか一つ誇れるものがある人

 

3-2. 選考フロー ※digmee特別ルート

 

     【digmee限定 特別ルート大公開!】

❶1次面接
❷2次面接
❸最終選考


またこちらの選考ルートは就活サービス【digmee】の特別選考ルートとなっております。

みなさん、いかがだったでしょうか。

ITを駆使して不動産業界、消費者の両方の手助けをするいえらぶグループ。さらに詳しく知りたい方はこちらからホームページも参照してください。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ友達追加をして、選考を受けてみてください!

関連記事


LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
友だち追加