未知株式会社 -WEBコンテンツマーケティングを通じて『ポテンシャルの飛躍を』西日本ベンチャー100にも選出された注目のベンチャー企業!

皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

今回ご紹介する企業は「未知株式会社」です!

✓自由な社風の会社で働きたい
✓自分のやりたいことを事業化したい
✓個性を活かした働き方がしたい

そんな皆さんに向けてこの記事を贈ります🎁


(1) 会社概要

会社名 未知株式会社
設立 2017年7月
代表取締役 下方彩純
本社 大阪府大阪市北区中津1-18-18 若杉ビル6階
資本金 600万円
従業員数 10人
平均年齢 28歳
初任給 227,611円〜
採用HP こちらから
事業内容

コンテンツマーケティング事業

メディアプラットフォーム事業

広告費削減事業

(2) 「企業」を知る

2-1. 理念



経営理念

『世のポテンシャルを飛躍させる』

MISSION

『先の価値を上げる』

VALUE (行動指針)

❶愚痴や陰口を提案に変えよ

❷小さいことほど丁寧に、当たり前のことほど真剣にせよ

❸仕事の責任は自分に100%

❹曖昧な中を前進する勇気を持て

❺熱量なき仕事は死事

❻自信を持って価値があると言えるものを提供せよ

 

2-2. 事業内容

 

 

未知株式会社はWEBコンサルティングと企業が運営しているメディアの構築をメイン事業としている企業です。しかし、その事業内容な単に記事を製作したりメディアを提供したりするだけではありません。そんな未知株式会社のこだわりある事業内容を早速見ていきましょう。

 

◆コンテンツマーケティング事業

未知株式会社では、単純な記事製作だけでなくクライアントの事業内容や業界特性を一から学び、理解を深めた上で記事を製作しています。また、採用戦力において重要な役割を担う採用オウンドメディアの構築から記事更新までまるごと請け負い、企業の発信を支えています。

 

サービス一覧

 

◆メディアプラットフォーム事業

住宅(新築マンション)、転職(第二新卒)のメディアを展開しています。社会課題となっている領域やインターネットを利用することで活性化する業界に向けてメディアを活用し、支援を行なっています。

サービス一覧

 

◆広告費削減事業

2018年に発表された日本の広告費のうち、インターネット広告費が1 兆7,589億円隣、地上波テレビ広告費に迫る中、それに伴って顧客の獲得コストが上昇傾向にあると考え、未知株式会社独自のツールを用いて、獲得コスト圧縮に尽力しています。

 

2-3. 職場環境

◆社内制度

《評価制度》

半年に一度、目標設定とその評価を行なっています。クレドカードに対する360°評価も実施しており、成果だけでなく未知らしさも評価の対象になっています。

《四半期報告会》

3ヶ月に一度会社の事業発表会を行います。また、メンバーの成果を発表する場であり、メンバー間による投票でMVP賞、社長による選定で社長賞が選ばれます。

《社内文化》

社内の共通言語は敬語です。お互いが尊敬し合う、また全員がメンターのような存在です。同じ思いを持った仲間であり、優しく時には厳しく切磋琢磨しています。

《社内ボード制度》

社内には大きなボードが設置されており、そこには社員に「人生をかけて成し遂げたい事」が書かれています。

 

◆福利厚生

・交通費一部支給(月額上限3万円)

・昇給年2回

・賞与支給実績あり

・服装自由

・酸素カプセル設備

・書籍購入補助

・フリードリンク/フリーお菓子

 

(3)採用情報

さて、お待ちかねの採用情報についてです。
求める人物像」と「選考フロー」の観点からまとめてみました。

3-1.【学生様必見】求める人物像

 

求める人物像
  1. 成し遂げたいことがある方
  2. 個性を活かして働きたい方
  3. 何事にも一生懸命取り組める方

 

3-2. 選考フロー ※digmee特別ルート

 

     【digmee限定 特別ルート大公開!】

❶書類選考
❷一次面接
❸二次面接
❸2日間インターン&最終面接


またこちらの選考ルートは就活サービス【digmee】の特別選考ルートとなっております。

みなさん、いかがだったでしょうか。

それぞれの個性を活かしながら尊敬し合い切磋琢磨し合える社内環境と、顧客に寄り添い、企業または社会に対して支えになるような事業を生み出し続ける未知株式会社。まさに「ポテンシャルの飛躍」が叶う企業なのではないでしょうか。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ友達追加をして、選考を受けてみてください!

関連記事


LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
友だち追加