株式会社リアステージ -人と企業をつなぐ架け橋としてさまざまな人材紹介サービスを手がけるベンチャー企業

皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

今回ご紹介する企業は「株式会社リアステージ」です!

✓株式会社リアステージってどんな会社?
✓人と関わることが好き!
✓ニッポンの成長の手助けをしたい!

そんな皆さんに向けてこの記事を贈ります🎁


(1) 会社概要

会社名 株式会社リアステージ
設立 2014年10月1日
代表取締役 山下 佳介
本社 東京都千代田区三番町3-8
泉館三番町5階
資本金 500万円
従業員数 70名
平均年齢 26歳
初任給 230,000万円/月
採用HP こちらから
事業内容 ・人材紹介事業
・採用イベント事業
・エンジニアマッチング事業
・メディア事業
・プロモーション事業

(2) 「企業」を知る

2-1. 理念

 

VISION

『働くをポジティブに。』

MISSION

『日本一の事業創造』

VALUE (行動指針)

01 ONE TEAM

02 COMMIT

03 INTELLIGENCE

 

2-2. 事業内容

 

 

◆就活サイト『ジョブコミット』

あなた専任の就活エージェントがES作成や企業ごとの面接対策などあなたに合わせたサービスを内定獲得まで徹底サポートしてくれるサービスです。就活セミナーやイベント、Web面談会も随時開催中です。

▼注目ポイント
・一人ひとりの就活相談に本気でコミットしてくれます!
・闇雲な就活ではなく、確実な就活を真剣にサポート!
・大手、中小ベンチャーを含む1000社以上の実績があります!

 

◆就活イベント『ジョブチャレ』

採用決定権のある社長や人事責任者が参加される内定直結型の就活イベントで、イベント中の評価次第で選考パス権や内定獲得など企業からオファーを獲得できます。参加企業が考えた独自のグループワークを行うため、他のライバルと差をつけることもできます。

▼注目ポイント
・採用決定権のある人が参加するので、その場でオファーがもらえます!
・選考で実際に使われているグループワークもあるので一足先に就活の体験ができます!

 

◆転職サイト『ベンチャーセールス』

20代営業職特化の転職エージェントで、トップ営業マンがあなたの専属エージェントとなり金融業界、IT業界、人材業界などの幅広い営業職の転職サポートを行っています。

 

◆人材紹介サイト『リアテック』

Web系エンジニア、ディレクター、Webデザイナー、マーケター、コンサルタントなど2000人以上の多彩な分野のエキスパートからそれぞれの希望に沿ったエンジニアを最短24時間以内に紹介するサービスです。

 

◆中小企業応援プロジェクト
『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』

日本企業のうちの99%を占める中小企業を集結させ、一丸となって企業だけではなく、ニッポンを元気にすることを目指すプロジェクトです。

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんをプロジェクトの公式アンバサダーとしてお呼びし、宣伝広告やインナーモチベーションを強化します。さらに、中小企業アワード設立により、中小企業同士のネットワーク形成、社内環境の改善を促します。

 

2-3. 職場環境

 

◆職場環境

挑戦した失敗は良し!という文化が根付いており、1年目から新規事業の立ち上げ経験や2年目で人事部に配属されるなど入社直後から急成長できる環境が整っています。

◆社風

20代から30代が活躍しており、役員と現場社員との距離が近いからこそ笑顔や会話が多く、オープンな社風です。仕事だけでなく、プライベートでも年齢、部署にかかわらず交流が盛んです。

また、「多様な人材が長期的に活躍できる環境」を目指しており、特に営業女子という横の組織を作るなど、女性社員の活躍推進に力を入れています。

◆福利厚生

・社会保険(雇用、健康、労災、厚生年金)
・社員旅行
・インフルエンザ予防接種
・育児休暇制度
・ハネムーン休暇制度
・誕生日休暇制度
・クリスマス早帰り制度
・独立支援制度

 

(3)採用情報

さて、お待ちかねの採用情報についてです。
求める人物像」と「選考フロー」の観点からまとめてみました。

3-1.【学生様必見】求める人物像

 

求める人物像
  1. 学生時代に何か一つやり抜いた経験がある方
  2. 自分で考えて行動できる方
  3. あえて苦しい道を選んで挑戦できる方

 

3-2. 選考フロー ※digmee特別ルート

 

     【digmee限定 特別ルート大公開!】

❶一次選考
❷二次選考
❸最終選考
❹内定


またこちらの選考ルートは就活サービス【digmee】の特別選考ルートとなっております。

みなさん、いかがだったでしょうか。

さまざまな人材紹介サービスを展開し、企業・就活生それぞれに寄り添ったマッチングを行っている株式会社リアステージ。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ友達追加をして、選考を受けてみてください!

関連記事


LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
友だち追加