株式会社ワンスター -新しい価値を生み出すため、D2C×サブスク企業を中心にデジタルマーケティング支援を行う理念経営集団

皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

今回ご紹介する企業は「株式会社ワンスター」です!

✓理念浸透を重視している
✓裁量のある企業で働きたい
✓マーケティングに興味がある

そんな皆さんに向けてこの記事を贈ります🎁


(1) 会社概要

会社名 株式会社ワンスター
設立 2008年8月27日
代表取締役 千葉 裕介
本社 東京都品川区西五反田1-31-1
日本生命五反田ビル4F
資本金 10,000,000円
従業員数 133名
平均年齢 27歳
採用HP こちらから
事業内容 ・ダイレクトマーケティング支援事業
・テクノロジーソリューション事業
・米国進出支援事業

(2) 「企業」を知る

2-1. 理念

VISION

無数の新しい価値で、多数の世界一を

企業理念

『Be Star』

◆基本的価値観

・信頼

・開拓者精神

・Win-Win

・成長志向

◆社会的使命

「新しい価値を生み出して、顧客創造・顧客貢献を行い、幸せの総量を増やす。」

 

2-2. 事業内容

 

◆デジタルダイレクトマーケティング支援

事業計画から広告運用、クリエイティブ、顧客育成など、クライアントの課題に深く入り込にながらデジタル×ダイレクトマーケティングで支援をしている事業です。クライアントはD2Cモデルやサブスクリプションモデルの通販企業を中心にマーケティング支援を行っています。新しく生み出されたノウハウやサービスをもって、通販企業をはじめとするより多くの素晴らしい商品、サービスを人々に届けることで幸せな世界の実現を目指しています。

◆テクノロジーソリューション事業

マーケティング支援を行って得たノウハウをもとに、自社プロダクトを開発し提供することで、より多くのクライアントの支援を行っている事業です。ワンスターのプロダクトの代表例が"Form Tailor"です。個社最適化された入力フォームでECにおける効率改善を実現しています。

◆米国進出支援事業

国内で培ったノウハウを軸に、クライアントの海外販路拡大を支援している事業です。64.6憶兆円ともいわれる米国のEC市場において、事業計画、物流、WEBプロモーションをワンストップで支援し、日本の商品を世界中に届ける支援を行っています。

 

2-3. 職場環境

 

◆教育制度

・入社カリキュラム

業務を行う上で必要な基礎知識について研修を行います。広告業界、通販業界、広告用語、システム知識等、幅広い知識を入社時に身に着つけることができます。早く知識を習得できるように集中して学ぶカリキュラムを編成しているのが特徴です。

・月次面談 (1on1)

月に1回、上司と部下が1対1で前月の目標振り返り、翌月の目標に向けた課題や動きをすり合わせる面談を行っています。目標だけでなく、業務での課題や悩みを解消するコミュニケーションの時間でもあります。

・ビジョングリップ

ワンスターでの仕事に全力を注ぐことで、自らの夢を実現できる状態をつくるべく、半期に一度、上司と部下が1対1で会社ビジョンと個人ビジョンのすり合わせを行っています。

・ビスタ研修

ファインドスターグループ理念である「Be Star (ビスタ)」の浸透に向けて、月に一回、チームに分かれて議論や気づきのアウトプットを行います。

 

 

◆カルチャー

さまざまな制度を通じてコミュニケーションの活性化をはかり、チームワークや仲間意識を高める文化が根付いています。

・サンクスカード

行動指針の1つである「感謝の気持ちを言葉で伝える」を体現するため、感謝の言葉を社内SNS上でのメッセージカードで贈りあう文化があります。

・クラブ活動

ワンスターのみならず、他のグループ会社も交えて、たくさんのクラブが活発に活動しています。グループ会社間での連携、コミュニケーションを大切にする文化が形成されています。

 

◆働き方

職場は同じでも働き方は人それぞれです。一人ひとりが自分に合った働き方で力を発揮できるよう、個人の役職やライフスタイルに合わせて柔軟に働き方を選択できます。

・育児休職後のキャリア選択

復帰後も成長志向で働き続けることを前提に段階的な職場復帰ができるよう、多様なコースを用意しています。

・シエスタ

生産性向上を目的に午後に各自好きなタイミングで30分間のシエスタ(昼寝時間)をとることが可能です。

 

◆福利厚生

社員とその家族の福利を充実させるためにさまざまな制度を設けています。社員が仕事に取り組みやすい環境の整備はもちろん、出産や育児の支援制度にも力を入れています。

・出産金祝
本人、または配偶者の出産にあたって、出産祝金が支給されます。


・持株制度
任意で社員が株を保有することができる制度です。


・法人契約割引
会社が契約している引っ越し業者、不動産業者を低価格で利用することができます。


・保養施設
会社が保有している保養施設を低価格で利用することができます。

 

(3)採用情報

さて、お待ちかねの採用情報についてです。
求める人物像」と「選考フロー」の観点からまとめてみました。

3-1.【学生様必見】求める人物像

 

求める人物像
  1. ワンスターの理念に共感できる方
  2. 他社貢献欲がある方
  3. 自分の夢や将来のビジョンが明確な方

 

3-2. 選考フロー ※digmee特別ルート

 

     【digmee限定 特別ルート大公開!】

❶説明会
❷書類選考
❸一次選考 (集団)
❹二次選考 
❺三次選考
❻最終選考
❼内定


またこちらの選考ルートは就活サービス【digmee】の特別選考ルートとなっております。

みなさん、いかがだったでしょうか。

「無数の新しい価値で、多数の世界一を」をビジョンに掲げ、D2C×サブスク企業を中心にデジタルマーケティング支援を行うワンスター。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ友達追加をして、選考を受けてみてください!

関連記事


LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
友だち追加