株式会社ファインドスター -起業家・ベンチャーの成長のためのプラットフォームを創る次世代の事業家集団

皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

今回ご紹介する企業は「株式会社ファインドスター」です!

✓将来起業したい
✓新規事業に携わりたい
✓関わるすべての人を幸せにしたい

そんな皆さんに向けてこの記事を贈ります🎁


(1) 会社概要

会社名 株式会社ファインドスター
設立 1996年12月
代表取締役 渡邊 敦彦
本社 東京都千代田区神田三崎町1-4-17
東洋ビル11F
資本金 6,500万円
初任給 月給27万円
従業員数 連結: 664名 (2020年4月現在)
企業HP こちらから
事業内容 ・同封・同梱広告事業
・デジタルDM事業
・デジタル広告事業

(2) 「企業」を知る

2-1. ファインドスターグループとは?

『起業家・ベンチャーの成長のためのプラットフォームを創る』というMISSIONのもと、リソースをシェアし起業の成功率を高める仕組みを実現するプラットフォーマ―です。現在グループ会社を18社構え、ファインドスター出身の起業家は15人にも及びます。ダイレクトマーケティングを軸に多角的な事業展開を実現し、今までに多くの起業家を成功に導いています。グループ企業の代表例として『STAR TO ASIA』が挙げられます。主に、100兆円以上を占める世界最大のECプラットフォームである「アリババ」への進出を支援し、多くの企業の海外進出に貢献しています。アリババからパートナー企業として5つ星(最上位)に選抜され、非常に注目度の高い企業です。

2-2. 理念

経営理念

"信頼を第一に、新しい価値をもって顧客を創造し、顧客に貢献することにより、かかわるすべての人が幸せになる。"

MISSION

起業家・ベンチャーの成長のためのプラットフォームを創る

VISION

起業家・ベンチャーにかかわるすべての人が幸せになる

VALUE

信頼関係をベースとし、共創と競争のあるコミュニティ

2-3. 事業内容


 

◆同封・同梱広告事業

配送物の隙間をメディア化した、高いリーチ力とターゲティング力を持つプリントメディアサービスを展開しています。
主に化粧品業界において、複数チャネルで10億円の売り上げを創りたいという顧客からの高い要求に対しても、半年で勝つクリエイティブを作成し、売上を13.5億円に伸長させるなど、数々の実績を残しています。

事業の強み
・国内取扱高NO.1
・1000種類以上の媒体を保有
・会員数8000万人

 

◆デジタルDM事業

デジタル印刷技術を活用した、新規獲得からCRMまでを網羅する、 プリントメディアのOne to One マーケティング支援サービスを展開しています。
プリントメディア×デジタルの掛け合わせによって、国内最大級のDMPと連携することに成功しているのが強みです。
D2C全般に対して、精度の高い新規獲得施策を行いたいという要望に対し、国内最大級のDMPとリアルタイム連携したターゲティングDMで、お客様継続率100%を記録しています。


◆デジタル広告事業

20年におよぶダイレクトマーケティングのノウハウが詰まった、 LTVを最大化させるデジタルマーケティング支援サービスを武器に国内市場を席巻しています。プリントメディアで培ったレスポンスを活かすクリエイティブ開発力を強みに、デジタルマーケティング戦略を立案・実行し、クライアントの事業成長に貢献しています。
広告戦略の構築や広告原稿の政策を一気通貫して行えるのが最大の特徴です。

 

2-4. 職場環境

◆キャリアパス

若手のうちから裁量をもって活躍し、成長し続ける環境が整備されているファインドスターグループ。ファインドスター出身者として15人もの起業家を輩出しています。入社から3~4年目でマネージャーや局長として活躍する社員も多数在籍しており、結果にコミットできれば、マネジメントできる立場になることができます。さらには新卒から起業してグループ会社の社長になる方もおり、グループ経営を通じて、多数の起業家を生み出す仕組みづくりが構築されています。

◆社風

年次の早いうちからどんどん裁量権を持たせてくれます。失敗を責めるのではなく「次どうしていくのか」という未来を考える社風で、チャレンジできる環境です。また個人の夢や目標に対して愚直に向き合い、成長を応援してくれる風土が形成されています。早くに大きい裁量権を持って、自分の目標にコミットしたいと思っている人には向いている会社ではないでしょうか。


◆福利厚生

・交通費支給
・各種社会保険完備
・従業員持株制度
・出産祝い金制度
・部活動補助金制度
など

(3)採用情報

さて、お待ちかねの採用情報についてです。
求める人物像」の観点からまとめてみました。

3-1.【学生様必見】求める人物像

❶根拠なき自信を持った、自分の可能性を信じている人
❷人生に目的をもち、目標に向き合い続ける人

 


みなさん、いかがだったでしょうか。

ダイレクトマーケティング支援を中心に、グループ全体でリソースをシェアすることで、起業の成功率を高める仕組みを実現するプラットフォーマ―であるファインドスター。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ友達追加をして、選考を受けてみてください!

関連記事


LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
友だち追加