FANTAS technology株式会社 -連続130%超の成長達成!不動産×テクノロジーで業界にイノベーションを起こす事業家集団!

皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

今回ご紹介する企業は、
FANTAS technology株式会社」です!

✓地方創生に興味がある
✓裁量権高く、働きたい
✓新規事業に携わりたい!
✓ITベンチャーに興味がある

そんな皆さんに向けてこの記事を贈ります🎁


(1) 会社概要

会社名 FANTAS technology株式会社
設立 2010年2月22日
代表取締役 國師 康平
本社  東京都渋谷区恵比寿4-3-8
 KDX恵比寿ビル 5F
資本金 1億円
初任給 月給: 250,000円~ (コンサルタント職)
売上 162億円
従業員数 132人 (2020年4月2日時点)
採用HP こちらから
募集職種 ・コンサルタント職
・エンジニア職
事業内容 ・プラットフォーム事業
・不動産/金融領域のマッチング事業
・クラウド型資産管理アプリの提供
・空き家再生事業

(2) 「企業」を知る

2-1. 理念

 

Corporate Philosophy

『ファンになっていただける企業になる』

MISSION

『ファンとともに世の中に感動を足す。』

VISION

『不動産マーケットにスマートな常識を打ち建てる。』

VALUE

01. プロを名乗る覚悟

02. デカ枠志向 
~自分の小さな枠に、発想を閉じ込めない。

03. フィニる工夫
~決めたことを、しっかりフィニッシュまでもっていく~

04. 木を見て森を見る
~俯瞰して考えつつ、状況に応じて勝負どころを見極める~

05. 快速ハードラー
~初動の動き出しからフットワーク軽く、高速でPDCAを回しながら、目の前のハードルを次々と超えていく~

 

2-2. 事業内容

◆OMO事業 ~Online Merge with Offline~

FANTAS funding

「不動産投資をもっと身近に」をサービスミッションとして掲げ、1口1万円から投資可能な新しい不動産投資の形を提供しています。
そしてクラウドファンディングで誰もが気軽に参加可能なマーケットを構築しているのが大きな強みです。日経新聞をはじめとするさまざまなメディアに取り上げられるなど、注目度の高いサービスとなっております。

FANTAS check

「売るときは安く、買うときは高い」という不動産業界の問題点を解消するために生まれたサービスです。
誰もが不動産の適正価格を瞬時に知ることができるマーケットを構築しています。

FANTAS repro

空き家再生事業として知名度の高いサービスです。今後、ますます増えてくるといわれている空き家ですが、放置し続けると防災や防犯、景観などの観点から問題が生じる可能性が高い傾向にあります。
日本の空き家問題に対して、FANTAS technologyはトップランナーとして、空き家増加の歯止めとなる橋頭保となり、地域社会に貢献しています。

 

◆メディア事業

FANTAS navi

不動産投資に特化した専門メディアです。不動産投資に興味はあるものの、なんとなく「コワい」、漠然とした「不安」をかかえて踏み出せない人が多いのが現状です。そこで不動産投資に対する不の感情を抱いている人々に向けて、「コワい」や「不安」を取り除くための投資サポートメディアを運営しています。

マネカツ


女性限定で行う資産運用初心者に向けたセミナーを開催。人気女性フィナンシャルプランナーの方を講師に招き、参加者それぞれの環境や性格に合わせたマネープランを提供しています。
近年はマネーフォワードと共同開催のセミナーを開き、注目を集めています。

infy

「看護師の看護師による看護師のためのwebメディア」というコンセプトで運営している看護師向けメディア。
看護師の仕事面や転職といった幅広いジャンルを取り扱っているのが大きな特徴です。

 

2-3. 【コラム】オフィス紹介動画

 

2-4. 職場環境

働く環境/社風

不動産と聞くと、少しお堅いイメージをもつ方が多いのかもしれません。
しかしFANTAS technologyでは、企業オリジナルのTシャツの着用やオフィスのフリーアドレス化など、ユニークな制度を導入する最先端企業であるといえます。


また従業員の働き方を快適にすべく、さまざまな制度が存在するのも大きな特徴です。
「FAN+CAFE」と呼ばれる無料で選べるドリンクを楽しみながら、新しいコミュニケーションを生み出す場を提供しています。さらに部署をまたいだメンバー同士の理解促進を目的とした社内部活動や部署間交流支援など、たくさんの工夫が社内でなされています。


◆カルチャー

「とにかくやってみる」が浸透しているFANTAS technology。
新卒で新規事業を任されたり、入社5年目で取締役に就任する方など、裁量権が高く、若手にもどんどん仕事を任せていく風土が形成されています。
また「キャリアの幅」を持つこともできるのが大きな特徴です。
エンジニアで採用された方が、本業務だけではなく、新規事業にかかわることで、企画や事業立案などを任された事例があります。このように、仕事の幅が広く、多くの経験を任せてもらえる環境も整っているといえます。


◆福利厚生

スタッフ全員が健康かつ自由な発想を生み出せるように多種多様な制度が充実しています。フレックス制の導入や、育児産休制度、そしてリフレッシュ休暇など、個人のプライベートに合わせた自由な働き方を推奨しています。

本記事では「プライベート支援」と称したユニークな制度を2つ紹介します。

借り上げ社宅

自社管理の分譲マンションを会社が借り上げ、家賃の一部を会社側が補助してくれます。
各主要都市に拠点を構えるFANTAS technologyでは、一人暮らしにも最適な環境を整備しています。

各種健康支援制度
恵比寿にある"OASIS RAFEEL"というジム・ヨガ・スパを兼ね備えた施設を無料で使えることができます。さらにはゴルフスクールのレッスンを無料で受けることができ、社員の健康や趣味等を促進するさまざまな制度があるといえます。

 

(3)採用情報


さて、お待ちかねの採用情報についてです。
選考フロー」の観点からまとめてみました。

3-1. 選考フロー ※digmee特別ルート

 

     【digmee限定 特別ルート大公開!】

❶会社説明会
❷書類選考
❸個人面談+webテスト
❹一次面接 (集団)
❺二次面接 (役員)
❻三次面接 (現場社員)
❼最終面接
❽内定


またこちらの選考ルートはdigmee限定の選考ルートとなっております。

みなさん、いかがだったでしょうか。

『業界にイノベーションを』のスローガンのもと、不動産テックをけん引するFANTAS technology。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ友達追加をして、選考を受けてみてください!

関連記事


LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
友だち追加