: 株式会社LTS -お客様に寄り添う企業向け変革支援と、ITビジネスコミュニティーの活用で、人・企業・業界の価値を最大化するコンサルティングファーム CLUTCH Times

株式会社LTS -お客様に寄り添う企業向け変革支援と、ITビジネスコミュニティーの活用で、人・企業・業界の価値を最大化するコンサルティングファーム

皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

今回ご紹介する企業は「株式会社LTS (エル・ティー・エス)」です!

✓常に挑戦したい
✓コンサル業界に興味がある
✓東証一部上場企業に就職したい

そんな皆さんに向けてこの記事を贈ります🎁


(1) 会社概要

会社名 株式会社エル・ティー・エス
設立 2002年3月
代表取締役 樺島 弘明
株式公開 東京証券取引所 市場第一部
本社 東京都新宿区新宿2-8-6
KDX新宿286ビル2F
資本金 522,510,600円
初任給 年俸制 350万円~400万円+各種賞与
平均年齢 30歳
従業員数 316名 (2020年9月30日時点)
企業HP こちらから
事業内容 ・コンサルティング
・ビジネスプロセスマネジメント
・デジタル活用サービス

(2) 「企業」を知る

2-1. 理念

経営理念

『お客様の成長に貢献する』

『個人の創造性と個性を尊重する』

『誠実に徹する』

MISSION

『可能性を解き放つ』

~人の可能性を信じ、自由で活き活きとした人間社会を実現する~

VISION

『世界を拡げるプロフェッショナルカンパニー』

~日本発、世界に通用するプロフェッショナル・サービス会社として、100年以上輝き続ける~

VALUE

◆Learn (学びまくる)

◆Think (考え抜く、思い尽くす)

◆Surprise (驚かせる)

◆Engage (言ったことはやる)

◆Un-hesitate (まずはやってみる)

2-2. 事業内容


◆コンサルティング

企業の経営から事業の最前線まで、変革を実行するために現場に入り込み、成長戦略策定や事業開発、IT導入~IT構想策定、業務改革や人財開発を支援しています。

ビジネスコンサルティング

事業開発、M&A、事業再生や、顧客戦略策定など幅広いコンサルメニューを展開しています。

ITコンサルティング

ITマネジメント支援、IT開発・基盤構築、そしてERPシステム導入から運用支援まで一気通貫してクライアントの成長をサポートしています。またITアウトソーシングでは、現場視点のITパートナーとして、お客様のITサービスを支え、現場初のアクションでビジネスの競争力向上に寄与しています。このようにLTSでは一気通貫したコンサルティングを行い、お客様の業績向上と向き合う姿勢が非常に強いことが特徴として挙げられます。

HRコンサルティング

人財開発、e-learnigやマネジメント研修などHRに特化したコンサルメニューも展開しています。これら多角的HRサービスを通じて、企業の生産性向上や組織改善、教育制度の整備などを促進し、HRの観点から企業を強くすることが可能です。

 

◆ビジネスプロセスマネジメント

企業の事業構造をビジネスプロセスとして可視化し、プロセス改善に必要な手法を立案、改善の実行支援およびビジネスプロセスの定常的な管理に必要な組織・人財を育成する一連の取り組みを支援しています。


◆デジタル活用サービス

経営のデジタルシフトを実現するために必要となる、顧客事業に合わせたリサーチ・技術検証から、AI・RPAを使ったプロセスオートメーションによる効率化など、顧客企業の事業に適した新たな手段を提供しています。

2-3. 【動画で解説】3分でわかるLTSの事業内容

2-4. 職場環境


◆社風/
働く環境

良い仕事、良い会社、良い人生はすべて、積み重なった「信頼」の上に成り立つものです。
信頼こそがあらゆる成果の源泉であり、またその成果のもたらす結果であるといえます。
日々の行動は、社会やお客様や仲間等、あらゆる関係者からの信頼につながるものでなければならない。したがって、あらゆる成果の源は「信頼」であり、信頼関係を構築するために、お客様と向き合い続ける紳士的な姿勢を貫くのがLTSの特徴であり、カルチャーであるといえます。


◆キャリアパス

LTSのコンサルタントの働き方は大きく分けて、2つのパターンがあります。
1つ目は、お客様先に常駐し、現場に密着して長期的に成果を出していくパターン。
2つ目は、週1回程度の定例ミーティングをお客様と実施しながら目標を設定し、短期的に成果を出していくパターンです。これら2つのパターンを経験することで、密度の高い成長スパイラルの中で、自らを高めることができます。また、担当するお客様は商社や自動車メーカー、金融サービスなど、誰もが知っている大手企業がほとんどです。
そういったお客様に対して、経営戦略の策定や新規事業開発に伴う市場調査やレポート作成業務を支援することで専門分野に特化したレベルの高いコンサルタントを輩出しています。


◆福利厚生

「選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)」を導入しており、自分自身の好みやニーズに応じて、さまざまな福利厚生支援を受けることが可能です。
従業員のライフスタイルや価値観が多様化してきている近年において、従業員の満足度を向上させるための注目度の高い制度です。
LTSでは"ベネフィットステーション"と呼ばれる民間の福利厚生サービスを活用し、100万件以上のサービスメニューを特別価格で利用可能なほか、育児介護、医療費負担、自己啓発などの支援策も整備しています。

◆評価制度

キャリア形成期は四半期ごとに定昇判断を行います。
監督層、管理層/専門層、経営層においては、半期または通期で評価を行います。
自己評価と上司評価の摺り合わせを評価面談を通じて行い、確定した評価結果に基づいて、年俸の改定(昇給)を行います。
また、昇降格の審査も半年毎に行っており、合わせて年俸の改定(昇給)を行います。

(3)採用情報

さて、お待ちかねの採用情報についてです。
求める人物像」と「選考フロー」の観点からまとめてみました。

3-1.【学生様必見】求める人物像


❶知的好奇心を絶やさぬ学びの人

❷気概に満ちた挑戦者

❸愛他を貫く高潔な人

3-2. 選考フロー ※digmee特別ルート

 

     【digmee限定 特別ルート大公開!】

❶会社説明会
❷筆記試験
❸一次面接
❹グループディスカッション
❺エントリーシート
❻小論文選考
❼二次面接
❽最終面接
❾内定


またこちらの選考ルートはdigmee限定の選考ルートとなっております。

みなさん、いかがだったでしょうか。

世界で必要とされるグローバルなプロフェッショナルサービス会社を目指し、挑戦をし続けるLTS。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ友達追加をして、選考を受けてみてください!

関連記事


LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
友だち追加