: 株式会社アドウェイズ -ITを駆使して、社会を変えるサービスを世界中で展開する東証一部上場テックカンパニー CLUTCH Times

株式会社アドウェイズ -ITを駆使して、社会を変えるサービスを世界中で展開する東証一部上場テックカンパニー

皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

今回ご紹介する企業は「株式会社アドウェイズ」です!

✓広告業界に興味がある
✓ITベンチャーに興味がある
✓東証一部上場企業で働きたい

そんな皆さんに向けてこの記事を贈ります🎁


(1) 会社概要

会社名 株式会社アドウェイズ
設立 2001年2月28日
代表取締役 岡村 陽久
本社 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号
住友不動産新宿グランドタワー38F
資本金 1,605百万円
株式公開 東京証券取引所市場第一部
初任給 総合職:/デザイナー職種: 30万円~
エンジニア職: 34万円~  
従業員数 915名 (グループ全体)
採用HP こちらから
海外 中国、台湾、フィリピン、米国、韓国、
香港、シンガポール、
事業内容 ・スマートフォン向け広告事業
・PCアフィリエイト広告事業
・モバイルアフィリエイト広告事業
・メディア開発・運営事業

(2) 「企業」を知る

2-1. 理念

経営理念

『人儲け』

企業にとって、もちろん「金儲け」することも大事ですが、それよりももっと重要なこと、忘れてしまっては、普通の会社になってしまいます。会社とは、本当の意味で社員が成長する場でなければならないし、顧客や社会に「なにこれ すげー こんなのはじめて」を提供しなければいけない。

ビジョン

"Beyond Everything Internet"

2-2. 事業内容


◆広告事業

AppDriver

スマートフォンアプリビジネスに必要な、集客/収益化のサービスをワンストップで提供するスマートフォン向けリワード広告プラットフォームです。
日本のみならず中国を中心とした東アジアにおいて事業サービスを拡大しています。

 

◆インターネットアフィリエイト広告事業


・STRONG LIGHTS


Google, Facebook, Twitter広告等の運用型広告に対応した統合管理プラットフォームです。人とシステムのハイブリッドソリューションを実現します。

 


◆モバイルアフィリエイト広告事業


・Smart-C


スマートフォン・モバイルWeb媒体へ広告を出稿されたい法人に向けたアフィリエイトサービスです。成果に応じて広告費用が発生する成果報酬型ですので、リスクを最小限に抑え、最大の広告効果を生み出すことを可能としています。

このほかにも企業に向けたアフィリエイトサービスであるJANet、医薬品医療機器等法を遵守した適切な広告表現をサポートするサービスのYACLEなど多数のサービスを保有しています。

 


◆メディア開発・運営事業


・予約トップ一番

リリース前の新作アプリの事前予約ができるサービスです。App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作アプリの情報を掲載しています。国内のみならず、北米やアジア各国へ展開地域を拡大しながら、サービスの普及を図っている最中です。

・SPOT


ライターが実際に現地で体験、取材した "本当に信頼できる"おでかけ・観光情報のみを発信しているWEBメディアです。


2-3. 【大特集】急成長を遂げるサービス『UNICORN』

"UNICORN"とは、アドウェイズの100%子会社である「UNICORN株式会社」が提供するモバイルアプリ向け全自動マーケティングプラットフォームです。SSPとのRTB取引の中でリアルタイムにインプレッションの価値を予測し、UNICORN上で展開される各キャンペーンにとって最適な価格での自動入札を実現しています。主要代理店(サイバーエージェント、オプト、セプテーニ等)がこぞって導入を開始し、2021年には昨年比2倍ほどの導入数を達成しました。さらには売上高を前年同期比で230%の大台をたたき出し、今非常に注目度の高いサービスです。



2-4. 職場環境

◆働く環境/身に付くスキル

・経営層との距離が近い
・1年目から大手企業のクライアント担当
・新規事業に携わることができる環境
・幅広い領域のIT知識/スキル
・主体的に事業を動かせる力

◆社風

・MyWAYS

働き方を考える社員に対し、「自分らしく働く方法」をサポートするアドウェイズ独自の制度です。在宅勤務や時短勤務など、複数の項目から社員一人ひとりの必要性に応じて制度をカスタマイズし利用することができます。

・ADWAYS-BABY

社員の子供や家族が求めていることを伝える場を定期的に用意し、本質的に必要とされる制度を作ることを目的として設立された社員の子供を中心とした会社です。


◆教育制度

・スタートアップ会議

社員から新規事業案や新しい取り組み、制度案などを募集し、1次選考を行い、選考を通過したメンバーは役員全員の前でプレゼンするというビジネスコンテストを行っています。

・ジョブローテーション

半期に1度、部署異動の希望を出すことができる制度です。
複数の部署を経験することによる個人のキャリアアップ、異動先で異動前の経験を活かすことによる組織のスキルアップ、部署間の架け橋となることによる全社的な組織強化を目的としています。アドウェイズでは、社員の志を大切にし、チャレンジできる機会を用意しています。


◆福利厚生

社会保険を完備しているほか、東証一部上場企業ならではの充実した産休・育児休暇制度が充実しています。育児手当制度も整備し、働く社員に最適な環境を提供するために、ワークライフバランスが保たれているのが大きな特徴です。

(3)採用情報

さて、お待ちかねの採用情報についてです。
求める人物像」と「選考フロー」の観点からまとめてみました。

3-1.【学生様必見】求める人物像


❶リスクを恐れることなく、挑戦できる人

❷発言力や行動力があり、懸命に取り組むことができる人

3-2. 選考フロー ※digmee特別ルート

 

     【digmee限定 特別ルート大公開!】

❶説明会
❷グループディスカッション
❸筆記テスト/相性診断
❹一次面接 (1on1)
❺二次面接 (1on1)
❻三次面接 (集団)
❼最終面接
❽内定


またこちらの選考ルートは2019年度の総合職採用の選考ルートとなっております。

みなさん、いかがだったでしょうか。

『人儲け』を主軸に置き、アフィリエイト広告業界NO.1を誇るアドウェイズ。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ友達追加をして、選考を受けてみてください!

関連記事


LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
友だち追加