株式会社VOYAGE GROUP -人気沸騰中!世界を変えるようなスゴイことをするテックカンパニー

 

皆さんこんにちは!

CLUTCH TIMES編集長です!

今回ご紹介する企業は「(株)VOYAGE GROUP」です!

✓世界を変えたい
✓圧倒的成長を遂げたい
✓知名度の高い企業に就職したい


そんな皆さんに向けてこの記事を贈ります🎁


(1) 会社概要

会社名 株式会社VOYAGE GROUP
創業日 1999年10月8日
設立日 2018年10月31日
代表取締役 宇佐美 進典
本社 東京都渋谷区道玄坂1-21-1
渋谷ソラスタ15F
資本金 10百万円
株主 株式会社CARTA HOLDINGS (100%)
企業HP こちらから
従業員数 377名 (2019年12月時点)
募集人数 2022年卒: 25名程度
事業内容 ・アドプラットフォーム事業
・ポイントメディア事業
・インキュベーション事業

 

(2) 「企業」を知る

企業理念

SOUL

(創業時の想い)

...世界を変えるようなスゴイことをやる

CREED

(行動指針)

01. 挑戦し続ける。

02. 自ら考え、自ら動く。

03. 本質を追い求める

04. 圧倒的スピード。

05. 仲間と事をなす。

06. すべてに楽しさを。

07. 真っ直ぐに、誠実に。

08. 夢と志、そして情熱。

事業内容

◆アドプラットフォーム事業


広告主様向けにプロモーションの最適化をはかるDSP(デマンドサイドプラットフォーム)、

媒体社様向けに広告配信の最適化をはかるSSP(サプライサイドプラットフォーム)やアドエクスチェンジ、

また両者に対しスマートフォンに特化したアドネットワークを提供するなど、市場のニーズに沿ったプロダクトを展開しております。

主なサービスとしては、スマートフォンに特化したクリック課金型のアドネットワークサービス『Zucksアドネットワーク』や

スマートフォン特化型CPI/CPA広告ネットワークサービスの『Zucksアフィリエイト』を展開しています。

◆ポイントメディア事業

VOYAGE GROUPでは設立当初の1999年に開始した懸賞サイト「MyID」に始まり、
長年メディア運営を行ってきました。市場環境の変化にあわせて、価格比較サイト、ポイントサイトと形を変え、
現在は「ECナビ」「PeX」「リサーチパネル」と3つのポイントメディアを運営しております。
現代は多くの情報がインターネット上に点在しています。そういった情報をすべて簡単に1つで管理できればより便利ですよね。
そういう『不』をVOYAGEでは、解決するためのサービスを展開しています。

◆インキュベーション事業

インキュベーション事業は、第三の柱となる事業をつくるべく、HR領域やEC領域、ゲーム領域など幅広く展開し、

積極的に先行投資をしている分野です。

 主な投資先は、主にIT企業に向けたエンジニア職新卒採用支援やビジネス職新卒採用支援、

キャリア支援を行っている『株式会社サポーターズ』や飲食料品と定期便に特化したふるさと納税のポータルサイトを運営する『株式会社ふるさと本舗』などがあります。

 

職場環境

◆GROWTH

互いの知見を共有し、クルー同士で学んでいくのがVOYAGE流。

仲間が仲間に教え合うことで、互いに成長する。このサイクルが一番効率的であり、一番楽しめる環境。

参加するのもしないのも自由。興味があれば、自ら手を挙げ成長機会を獲りに行く文化が浸透しています。

 

◆WELLNESS

VOYAGE GROUPでは、多くのクルーに気持ちよく会社に向かってもらうため、少しでも通勤時間を縮小し、通勤によるストレスを減らせればと考えています。

そこで、会社からの2km圏内に賃貸した場合に、5万円の補助を支給しています。

またクルー同士でルームシェアをする場合は、3人以上のクルーが居れば1人につき5万円の補助を支給するとのこと。

これにより、クルーは渋谷、恵比寿、中目黒といった立地でありながら、負荷少なく住むことが可能となります。実際に、約半数近くのクルーがこの制度を利用しています。

 

◆SYNERGY

バリスタが常駐してコーヒーを中心としたドリンクを提供する社内カフェを整備。

国内外のロースターから届く高品質な豆を使い、その場で一杯ずつ淹れてくれるスペシャリティコーヒーは一杯200~300円で購入できます。

8時間ずっと集中して仕事をし続けることは難しい。

であれば、途中でしっかりと上質な休憩を取り、次の集中へとつなげる時間にすることが大切です。

んな思いで設置された「Garden」ではコミュニケーションも多く生まれ、クルーにとって大事な場所になっています。

(3)採用情報

さて、お待ちかねの採用情報についてです。
求める人物像」と「選考フロー」の観点からまとめてみました。

【学生様必見】求める人物像

❶何かをやり遂げたい人
❷困難な状況を楽しめる人
❸8つの行動指針に共感できる人

まとめ

またこちらの選考ルートは就活サービス【digmee】の特別選考ルートとなっております。

みなさん、いかがだったでしょうか。

『理念』や『行動指針』からも読み取れるように、VOYAGE GROUPは「何かをやり遂げたい人」「困難な状況を楽しめる人」

のようなベンチャー思考の方にはぴったりな企業かもしれませんね。

8つの行動指針に共感できる方はぜひ選考を受けてみてください。

事業も幅広いため、この記事からより深いところまで企業研究を行うといいかもしれません。

関連記事


LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
友だち追加