: 株式会社ビースタイルホールディングス -経営陣との距離の近さが、価値ある判断と行動のスピードを生み出す! CLUTCH Times

株式会社ビースタイルホールディングス -経営陣との距離の近さが、価値ある判断と行動のスピードを生み出す!

みなさん、日本の幸福度ランキングをご存じですか?

GDPでは世界3位の日本ですが、幸福度ランキングでは54位。

その大きな要因として「仕事」がボトルネックになっています。

「働く」をもっとポジティブなものにすることで、日本の幸福度を高めることを目指しているのが「ビースタイルグループ」です。


みなさん、こんにちは。
CLUTCH TIMES編集者です!

今回ご紹介する記事は、
株式会社ビースタイルホールディングス」です。

✓IT企業に興味がある
✓人材業界に興味がある
✓社会貢献を将来したい!
✓ベンチャーに興味があるけど企業をあまり知らない🤔

そんな皆さんに向けた記事となっています🎁

ではさっそく見ていきましょう!

(1) 会社概要

会社名 株式会社ビースタイルホールディングス
設立日 2002年7月5日
創業者 三原 邦彦
勤務地 東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー 32F
資本金 86,405,000円
従業員数 421名 (2020年10月現在)
初任給 月給250,000円~
グループ会社 ・ビースタイル スマートキャリア
・ビースタイル メディア
・ビースタイル バリューテクノロジーズ
・ビースタイル ギグワークス
・ビースタイル チャレンジ
・ロングテールサポート株式会社
採用HP こちらから
事業内容 ・パートタイム型人材派遣・人材紹介
・時短正社員の採用支援
・求人メディア運営
・フィールドワークス支援
・RPAサービス
・除菌洗浄サービス

(2) 「企業」を知る

【企業理念】日本の幸福度を高める企業の理念とは?

基本理念

best basic style
~時代に合わせた価値を創造する~

グループミッション

日本の幸福度をあげよう
企業に高い生産性を、人にはたらく選択肢を

バリュー (指針)

四方善

「かかわるすべての人と、しあわせに。」という考え方のもと、新たな価値創造に取り組んでいます。
①買ってよし: feelとthinkの力で顧客満足を追求せよ
②売ってよし: 生産性追求による売上利益の最大化
③世間よし: 経済的価値と社会的価値の両立
④仲間よし: 全員がリーダーシップを持ち、仲間の成功をサポートしあう

【事業内容】ワークスタイルに特化した多角的事業展開

派遣・紹介・求人媒体・DX・プラットフォームなど革新的なソリューションともに、高い生産性という付加価値を提供しているビースタイル。
多角的な事業を展開する同社の事業内容を一つひとつ見ていきましょう。

パートタイム型人材派遣・紹介サービス

↓代表的なサービス↓


過去年収500万以上の自走型人材と有名企業をつなげるサービスを展開。
導入企業は7,500社を超え、ハイスキル自走型人材が自分らしく輝くためのキャリア選択を提供しています。

↓代表的なサービス↓

主婦派遣NO.1のオフィスワーク経験豊富なパートタイム型派遣・紹介サービス。
顧客満足度も非常に高く、家庭と仕事を両立したい主婦の想いを実現しています。

時短正社員の採用支援サービス

↓代表的なサービス↓

「時短×ハイキャリア」事業成長を実現する人材を紹介するサービス。

WEBサービスのプロフェッショナル紹介サービス

↓代表的なサービス↓




WEBサービスのプロフェッショナルを業務委託で紹介するサービス。
年収1000万円以上のハイクラス層に特化した人材をターゲットに「会社にとらわれない」働き方を実現しています。

求人媒体サービス

↓代表的なサービス↓


年間991万人以上の主婦が登録し、導入企業は2万社を超える主婦採用に特化した求人サイトを運営。
家庭と仕事を両立したい主婦の方に活躍する場を提供し、世の中の働き方を変革している。

フィールドワークス支援サービス
「現地のことは現地の人に」全国に散らばる巡回・調査等のスキマ仕事を現地にいる人へ依頼することが可能なサービスを展開。
ヒト×テクノロジーにより、プラットフォームを提供し続けています。

RPAサービス

↓代表的なサービス↓



正社員のエンジニアによるロボット開発から導入後のサポートまでをトータル支援するRPAサービスを展開。
国内シェアNO.1のAI-OCRを用いて販売・導入支援を活発化させています。

除菌洗浄サービス

↓代表的なサービス↓


新型コロナウイルスの影響を受け、オフィスの新型コロナウイルスを除菌するサービスを展開。
日経新聞にも取り上げられ、注目度が非常に高い清掃代行サービスです。

【職場環境】成長を優先するユニークなカルチャー

時代に合った働き方
ビースタイルは「時代に合わせた価値を創造する会社」であるからこそ、新しい働き方を率先して取り入れています。
時差出勤や在宅勤務の制度も拡充し、子育てをしながら働く方や、ダンサーと会社の業務を両立している社員さんもいます。
働き方に正解はないという考え方のもと、その時代ごとに新しい働き方を常に模索し続けています。

成功体験を積ませるための仕組み
「褒めあう文化」があり、「どんなに結果が出なくても期待し続けてくれる文化」があるのがビースタイルの特徴。
創業時から「絶対に見放さず、期待し続ける」文化が浸透しており、それによって伸び悩んでいる若手社員の方のモチベーション醸成につながります。
そうして若手社員が成果を出せるようになり、社内全体として期待し続ける文化が循環しています。

(3)採用情報

さて、お待ちかねの採用情報についてです。
求める人物像」と「選考フロー」の観点からまとめてみました。

3.1【学生様必見】求める人物像

  1. ビジネスのフィールドで成功意欲が高い方
  2. 年次関係なく、結果で評価される環境で働きたい方
  3. 自分で考え、行動できる方
  4. ビースタイルの理念・ビジョンに共感できる方
この求める人物像から「熱量をもってコミットした経験」や「自分で主体的に考え行動した経験」を学生のうちから行ってきた方がビースタイルに当てはまるのではないでしょうか。

3.2 選考フロー

 
①会社説明会
②適性検査
③事前課題提出
④一次面接
⑤人事面談
⑥最終面接 (社長)
⑦内定
 
いかがだったでしょうか?
 
時代の社会問題や人々の不便を革新的な事業によって解決に導き、日本の「働く」をより良くするために動き続けているビースタイル。

少しでも興味を持たれた方はぜひ、友達追加をして、選考を受けてみてください!

関連記事

LINE@で『digmee』限定情報配信中!

『digmee×CLUTCH』 の最新情報をお届けします。LINE@の友達になると配信が受け取れるだけでなく、就活相談ができます。

  • 早期選考に向けた面接対策!
  • 人事の裏話が聞ける!
  • 人気ベンチャーの特別選考ルート情報!
友だち追加